2013年12月24日

Happy Merry Xmas!

本日はクリスマスイブですねぇ(*´ω`)
今から20数年前でしたか、
関東のローカル局で
西部劇映画を放送したんですね。
なんとはなくそのまま
見続けてたら主演俳優が
「クリスマスおめでとう」
ていう台詞を云ったんですね。
で、なんか違和感を感じたので弟に
「何でクリスマスおめでとうなんだ?楽しい、なら分かるけど」
と聞いたら
「降誕祭だからだろ。」
あぁ、そう云えばキリストの
誕生日だったなと、
思い出しました。
ほら、自分は日本で生活して
洗礼は受けてませんし
教会は結婚式でしか行ったことないので。
クリスマスのイメージなんてケーキ食べて
プレゼント貰って位でしたから。

話が長くなりました。
その映画がモンゴメリー・ウッド主演作
荒野の1ドル銀貨でした。Happy Merry Xmas!
この頃はまだジュリアーノ・ジェンマじゃ
無かったんですね。
機会があれば是非!
傑作西部劇の一つ、オススメですよ(o^-')b





同じカテゴリー(映画)の記事画像
さらばあぶない刑事観てきました。
同じカテゴリー(映画)の記事
 さらばあぶない刑事観てきました。 (2016-02-04 23:26)

Posted by giraffa  at 17:06 │Comments(0)映画

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。