2012年05月15日

マルシン ルーガーP08

今回はマルシン工業製 ルーガーP08です(*´ー`)

マルシン ルーガーP08
独特なトグル・アクションで有名な銃ですね。
今、深夜に放送中のルパン三世の新作では
次元大介も4インチのルーガーを使用してます。
また、大藪春彦作「凶銃ルーガーP08」に於いて
もう独りの主役を演じております。
マルシン ルーガーP08
一番最初に登場する主人公、土井士郎。
彼は大学時代にドイツ語を囓った事があるので
ルーガーの安全装置を即座に理解したのでした。
マルシン ルーガーP08
弾倉には四発の実弾が残っていた。
マルシン ルーガーP08
四発か……縁起がいいが……

う~ん、痺れますねぇ(*´ω`)

実銃のルーガーは軍用銃としては精密過ぎたそうです。
故障した時に隣の兵隊の銃の部品を
使用することが出来なかったとか。
その為に部品のあちこちに製造番号が打刻してあるんだそうです。
真偽の程は不明ですが。
今ではコレクター達の間で高値で取引されるのはラッキーだそうで
「一生手放さない」コレクターが多いようです。
まぁ、理解出来なくもないです。
拳銃としてこれだけ色気を感じる物は他にないですからねぇ。
ドイツの銘銃、一度手にしてみたいもんです。
マルシン ルーガーP08
もっとも運命が狂うのは勘弁、ですが(笑)





同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン 25オート+サイレンサー
マルシン S.A.AシビリアンDX-HWモデル
マルシン S.A.Aシビリアンスーパークロームモデル
マルシン S.A.AシビリアンDXモデル
マルシン コルト25オート
マルシン M10 4インチ・モデル
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン 25オート+サイレンサー (2013-04-09 13:17)
 マルシン S.A.AシビリアンDX-HWモデル (2013-03-05 13:42)
 マルシン S.A.Aシビリアンスーパークロームモデル (2013-02-25 14:21)
 マルシン S.A.AシビリアンDXモデル (2013-02-05 13:53)
 マルシン コルト25オート (2013-01-08 11:36)
 マルシン M10 4インチ・モデル (2012-08-07 07:43)

Posted by giraffa  at 12:20 │Comments(0)マルシン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。