2012年06月13日

国際 ワルサーP38ゲシュタポタイプ

今回は国際産業製 ワルサーP38ゲシュタポです(`・ω・´)
46年及び、52年規制を経た現在では、
『禁断のメカニック』となっております銃身分離型の自動式です。
しかも、見る者に凶悪な印象を与える
短銃身のゲシュタポモデルです。

国際 ワルサーP38ゲシュタポタイプ
どうでしょうか?このフォルム!
惚れ惚れするようなラインのP08とまではいきませんが、
機械的な凶々しい美しさがあると思います。
実際のP38は命中率の低さと幅広の遊底による携帯性の低さが
さて当時の兵隊さんには不評だったようですが。
まぁ、第二次大戦中は拳銃なんて飾りみたいなモンでしたからね。
国際 ワルサーP38ゲシュタポタイプ
刻印はac41。
国際 ワルサーP38ゲシュタポタイプ
スライドにはゲシュタポ刻印。
今後、二度と生産されることは無いと思われますので
大切に保管したいですねぇ。


で、実はゲシュタポタイプで渇望しているのがコレ。
国際 ワルサーP38ゲシュタポタイプ
画像上段の真ん中のモデルです。
トリガー・ガードをカット・オフしてあるのがスゴイ!
ゲシュタポが更に凶悪なイメージなってます。
その昔、何処かのショップが
マルシンベースでカスタムしてた様な記憶があります。
まぁ、何れにしても入手は難しいでしょうねぇ。
MGCのは持ってたら犯罪だし('A`)
オークションでも難しいのかなぁ。
っていうか、出てくるワケないか(笑)





同じカテゴリー(コクサイ)の記事画像
コクサイ シャノン
コクサイ M64 4インチ・モデル
国際 オートマグ
同じカテゴリー(コクサイ)の記事
 コクサイ シャノン (2012-12-11 15:00)
 コクサイ M64 4インチ・モデル (2012-07-31 10:53)
 国際 オートマグ (2012-07-17 10:17)

Posted by giraffa  at 11:56 │Comments(0)コクサイ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。